粟ヶ岳

粟ヶ岳(*^^)v


静岡県掛川市と島田市にまたがる高さ532メートルの山で、山の斜面には木で「茶」の文字が書かれてます(#^^#)島田方面や牧之原台地など、遠くからも茶の文字を見ることができます(#^.^#)
山の上には、展望台とカフェがあり、天気の良い日には太平洋・静岡空港・大井川が見ることができます!山頂には、阿波々神社があり遠州七不思議の一つ無間の鐘の伝承があるところです(^^)/大きな岩の並ぶ磐座があり、「磐座(いわくら)」の所に地獄穴とうさほど大きくない穴があり、遠州七不思議の無間の鐘を突いた者たちが地獄に落ちた言われる伝説の穴だそうです(小さい穴です)(^^♪阿波々神社(あわわじんじゃ)のおみくじっを販売している横に遠州七不思議の本の見本が置いてあり、すこしみたのですが「七不思議」となっているのに七つ以上不思議が書いてあって、本もそれなりに厚かったです(七不思議のはずなのに七個以上も!これも遠州の七不思議かぁ!?)。
粟ヶ岳


車で展望台まで行こうという人は注意する必要があるかも(^^)/

徒歩で山登りする方達は、、「東山いっぷく処」から登る人が多いようですが、クルマで登る人は「東山いっぷく処」から先が注意してください(*^▽^*)私が行った日は祝日で警備員がいてくれたので良かったんですが、平日は分からないので心配な人達は観光協会に問い合わせてみてください(*^-^*)「東山いっぷく処」からは、車がすれ違うことがむずかしい道路になっています(;^_^A何度か行った方なら対向車をやり過ごす所などを知っているので大丈夫なんでしょうが、行ったことのない人達にとっては、恐い場所です(_)運が良く警備員がいてくれて、片側交互通行みたいに時間ごとに上りと下りを交互に通していたので助かったのですが、警備員がいないんだったら自分なら車で上るのを断念します((+_+))それと、車を改造して車高を落としている方達もやめておいたほうが無難だと思います( ̄▽ ̄;)
粟ヶ岳

天気が良ければ遠くまで綺麗な景色が・・・(^^)/

天気が良ければ、カフェでコーヒーをを飲みながら、牧之原台地や太平洋まで綺麗な景色を見渡すことのできる最高のデートスポットになるので、ひまを持て余している方は、一度くらいはよゆうのあるときに行ってください(^o^)新しい発見や体験があるかもしれませんよ(^^)/
粟ヶ岳



【静岡登山】粟ヶ岳





本気でヒルクライムしてみた!!バースデーライド IN 粟ヶ岳!




肩凝り背中の痛みには、カイロプラクティックがとても有効で鍼治療やマッサージなどで効果が無かった人に有効の療法です。#「カイロプラクティック」の脊椎矯正・骨盤矯正を受診してみたことは・・・(^^)?。略してカイロなんて言われるこの医療は、腰痛や肩凝りを手技で背骨や骨盤を矯正することによってひどい痛みや凝りなどの症状を原因から改善する治療です。「姿勢の矯正」や「猫背の矯正」などもカイロプラクティックの治療で治療し整えるすることも可能です(*^▽^*)!「首の痛み」「寝違え」には、カイロプラクティックがおすすめです。様々な方法を試しても治らない症状でつらい思いをしている人達には、騙されたと思って治療することをお勧めします(^O^)/。浜松市南区カイロプラクティック(^^)v!・肩凝りには、カイロプラクティックがお薦めです(*^▽^*)!

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最近の記事
浜松城 (8/12)
粟ヶ岳 (7/23)
赤坂宿 (2/17)
中村家 (2/16)
御前崎 (2/16)
稲荷 (2/14)
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
テースト
一般人