浜松城

浜松城と元城町東照宮(もとしろちょうとうしょうぐう)(^_^)/


浜松城は、静岡県浜松市にある城跡で、野面積みの石垣で有名です(^^)/
歴代城主の多くが幕府の重役に出世したことから「出世城」で有名です(^^♪
天守閣は、江戸時代にはなくなっていて、以降再建されなかったようです(^O^)今の天守閣は鉄筋コンクリートで造られたもので、福井県の丸岡譲の天守閣が見本になっているらしいです(*^▽^*)
令和3年1月1日(2021年)浜松城天守閣がリニューアルオープンしました(^_^)/

浜松城

浜松城に行ってみた感想!


パーキングはありますが、止められる台数が多くないような感じです(^^;)
駐車場にクルマを駐車して歩き出すと、スターバックスコーヒーがあります(*^^)vシャレた外観で、すぐに立ち寄りたくなります(^_^)/坂をのぼっていくと天守閣まではそんなに距離はありません(*^^)v途中あちらこちらに「リス」がいます(*^▽^*)以前ココが動物園だった時に飼っていたリスで、舘山寺に引っ越しする時に捕獲することができなかったリスみたいです(^_^;)注意!「リス」に餌付けをしてはいけないらしいです^_^;天守は、中に入れて上の方は展望台になっています(^O^)眼下に見える風景はとてもよく、城下が広く見渡せます(*^-^*)残念なところは、天守が鉄筋コンクリート造りになっているところです!木造建築ならいいのに(^▽^;)東海地震、東南海地震の危険が噂される地域だけに鉄筋コンクリートなら安心なんだと思いますが、少し残念なかんじがします^_^;春には桜が咲き夜間の照明もあるので、桜の名所として人気があります(*^_^*)散歩にはちょうどいい所みたいです(#^^#)

浜松城

元城町東照宮(もとしろちょうとうしょうぐう)(^O^)


浜松城のすぐそばにある東照宮で、浜松城の前身の引間城があったところに建てられたそうです(*^_^*)徳川家康と豊臣秀吉の銅像があり、その間に立って写真を撮ることができます!(^^)!浜松城から近いところなので、記念写真を撮ってくるのもいいと思います

浜松城
整体カイロプラクティック整体カイロプラクティック



浜松城復元CG動画 -徳川家康在城期と堀尾吉晴在城期-





続日本100名城 浜松城 静岡県




お暇のある人は、一度浜松城跡に天気のいい日にでも行ってください(*^-^*)!何か新しい発見や体験があるかもしれません(*^▽^*)

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
最近の記事
浜松城 (8/12)
粟ヶ岳 (7/23)
赤坂宿 (2/17)
中村家 (2/16)
御前崎 (2/16)
稲荷 (2/14)
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
テースト
一般人